こんにちは!


先週末からの雪も溶けつつありますが、また寒波が来ると言われておりますので、お気をつけ下さい。




さて、次男の机を整理していたところ、三年生の時の担任の先生から頂いた名言ばかりを集めた手紙が


出てきました。全部マンガの中の言葉です。






  ・毎日の小さな努力の積み重ねが、歴史を作っていくんだよ!!
  ・むりしないで、自分の力でできることをやってみようよ。
  ・いっぺんでいいから本気でなやんでみろ!!
  ・人にできて、きみだけにできないなんてことあるもんか。
                                           ドラエモン

  ・たいした努力もしないで、ある日突然、えらい人になれると思う?
  ・人間の値打ちは、中身だぞ!
  ・あったかいふとんでぐっすりねる!こんな楽しいことがほかにあるか!!
  ・一番いけないのは、自分なんかだめだと思いこむことだよ。                                                                                 のびた                                                   

  ・努力することはうんこすることと同じだ!
      1ふんばること
      2毎日すること
      3その姿は決して人に見せないこと          しんちゃんのパパ


     ・お前がナンバー1だ!!       
                         ごくう

などなど

三年生の息子にはピンとこなかったかもしれないけれど、成長する過程では絶対胸にくる言葉に 

なると思う。 


 いい先生との出会い、いい言葉との出会い、大きくなっても忘れないでいてほしい。


やめてしまったK先生、元気にしてるかな・・・(^∇^)ノ








2017.01.20 Fri l お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sakaicar.blog.fc2.com/tb.php/73-dd329f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)